<展示 / 往復書簡ワークショップ>
華雪 わたしふね
華雪 わたしふね
華雪 わたしふね

この度、gm tenにて書家の華雪さんによる<展示>と<往復書簡ワークショップ>を合わせた企画、華雪「わたしふね」を開催致します。華雪さんがこれまで書とともに過ごした時間、その軌跡を辿る中からみえてくる関係性などを展示で見せるとともに、書を通して訪問者と新たな関係性を交換する往復書簡ワークショップを、随時会場にて行います。 2日間のみの開催となりますので是非ご都合あわせお立ち寄り下さい。


[日時]2010年10月30日(土) / 31日(日) 13:00-19:00
両日華雪さんが会場にいます。
[料金]展示 : 入場無料
往復書簡ワークショップ : 参加費1,000円 *会場で随時参加可能
[場所]gm ten
東京都港区麻布十番 4-1-7 三和第二ビル3F
さわやか信用金庫とコインパークの間、1階にやきとんという飲食店が入っているビルの3階です。ビルの壁に「葉山国際カンツリー倶楽部」と大きな看板が出ています。

[ 展示について ]
書家である華雪さんがこれまで書き遺してきたものについて興味がわき、華雪さんが辿った中で一番古い、初めて書いた文字と思われるものを見せて頂いた。
それはまだ書家と名乗る前の、子供の頃の華雪さんが書いた字だという。
彼女が遺してきた今日までのものを辿る。
それはこれから先、華雪さんが書き続けていくものと繋がっていくものでもある。
gm projects 工藤千愛子

[ 往復書簡ワークショップについて ]
自分の名前についての由来、あるいは物語を書いて華雪さん宛に投函して頂きます。
その後、華雪さんから参加者へ、郵便はがきが届きます。


華雪 (かせつ)
書家。1975年京都生まれ。1992年より個展を中心に活動を続ける。刊行物に「書の棲処」 (2006年、赤々舎) などがある。近年の個展については「跡」 (2009年、gallery360° 、東京)、「劇」 (2010年、二宮家米蔵、新潟) などがある。現在東京在住。 http://www.kasetsu.info