WEMON PROJECTS

ことばをながめる、ことばとあるく——詩と歌のある風景

石黒宇宙がWEMON PROJECTSに参加しています。

WEMON PROJECTS statement

多様性の言葉の元、均一化されつつある日常の世界にあって、埋もれてしまいそうな美しき品や仕草、または生み出すための技術、そしてそれらが存在している風景は、過去の先人が生み出した独創性によるものだと言えるでしょう。

今を生きる私たちは、未来に何を残すことができるのだろうか。

この春、目標を同じくする人たちが集まり、3つの新しい空間の設立を計ります。 3つの空間とは実空間「SANDO BY WEMON PROJECTS」、紙空間「HOT SANDO BY WEMON PROJECTS」、WEB空間「 NEW SANDO BY WEMON PROJECTS」からなるズレからやわらかさのある余白を生み出すメディアです。

ズレは物事を見る視点。余白はそれによって生み出された新しい物事です。

ズレと余白の反芻過程によって見つけた新しく美しい独創性や発見方法は、私たちが未来に残す品や、技術、風景の指針となることを示すのです。

この3つの空間で未来のために過去や現在の独創性を収集し、交流、発展を目指す活動を「WEMON PROJECTS」と名付け、昔パン屋があったこの場所から始めます。

NEWSANDO